 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国版こどもちゃれんじ【i-challenge 1段階】12月号 

アニョンハセヨー!
今年もベネッセコリアさんが発行する、韓国版こどもちゃれんじ【i-challenge 1段階】の12月号に、私がねんどで制作した仕掛け絵本 「プレゼントくるかな?」が、クリスマス・プレゼントとして小さな絵本で付く事になりました。お話は、“きむらゆういちさん”が担当されております。
韓国のこども達にもステキなクリスマスが訪れますように...サンタさん、ヨロシク♪ 

そう云えば、ご縁あって韓国の方々ともいろいろな場面でお逢いする事があるのですが、自己紹介すると必ずくすっと笑われるのです。初めての時は、何故?と不思議に思ってキョトンとしていたら「こぐまは、韓国語で【さつまいも】と云う意味なんですよ~。」と笑顔で教えて頂きました。...「はじめまして! さつまいもあつこです」ぷぷぷ
自分の名前が、そんな意味になるとは全然知らなかったけれど、お蔭で韓国の方には一発で名前を覚えてもらえると云うおまけを頂戴致しました!
カムサハムニダー!

【ベネッセコリア公式HP】
 http://www.i-challenge.co.kr/lec_hill/pro_info_jj_1th_01.asp

[ 2008/11/24 16:31 ] おしらせ | TB(0) | CM(0)

ニトリTV-CM『ニトリで夢見るクリスマス』 

おさんぽ途中に、コスモスが可愛く揺れているのを見付けてから早2ヶ月...、空の色に、もうすっかり晩秋ね~ と..ひとりしみじみ。いろんなモノが沁み入る季節となりました。
朝夕はめっきり冷え込んで参りましたが、みなさま、お元気ですか? 
秋の夜長、何をしてお過ごしでしょうか? 私は、相変わらずでございます。
最近は、ぼ~と妄想する以外の時間は、大好きな料理作りやお菓子作りをしたり、チクチクと縫い物をしてみたりのゆったり・エコ・モードの日々です。こぐまも肥える秋。ぶひひ

さて、昨年に引き続き、ニトリさんのクリスマス・バージョンのTV-CMに、アニメーターで参加させて頂きました。
ニトリさんの人気商品/抱き枕「シロクマクラのジナンくん」をアニメート致しました。
クマがくまを動かす、これぞ二熊羽織アニメ?! 機会があったら観てみてくださいませ。


【家具インテリア大型専門店のニトリ公式HP】
 http://www.nitori.co.jp/

このCMもご覧になれます。

 http://www.nitori.co.jp/recommend/tvcm/index.html

[ 2008/11/06 23:58 ] おしらせ | TB(0) | CM(0)




