 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

杉並アニメーション・ミュージアムでワークショップをして参りました。 

6月25日と7月1日、杉並アニメーション・ミュージアムにて、
海外の子ども達向けのワークショップを致しました。

今回は、館長であられる鈴木伸一先生が中国出張中の間だけ、
私は代役としてアメリカから来た子ども達(マサチューセッツ州とカリフォルニア州の中学生)
と一緒に「パラパラアニメ」を作りました!
1日に2回、1回のクラスに総勢20名弱の中学生が引率の先生達と一緒にアニメートしました。
1回1時間程のワークショップだったのですが、みんな面白い作品を創ってくれましたよ。
自分たちの作った完成品を観て嬉しそうに笑っている顔を見ていると、
私もすっごく嬉しくなります。
国は違えども、子ども達の笑顔は無敵です。生きるパワーを分けて貰いました。
ワークショップを遣る度に思うのですが、子ども達の想像力には脱帽です! 
面白いですよ~、子ども達の創る物は♪
彼等と一緒にモノを創る事は、私自身、とっても楽しく幸せを感じます。
これからも、出来るだけ直に子ども達と触合う機会を持っていければな~と思っております。

杉並アニメーション・ミュージアム公式HP
http://www.sam.or.jp/index.php

[ 2008/07/06 22:56 ] おしらせ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atelierkids.blog4.fc2.com/tb.php/15-7f02247a






