 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

孫に宛てた1200通の絵手紙 ~グランドファザーズ・レター展~@ヒルサイドフォーラム  

すごく暑い日が続いておりますが、みなさま、お元気にお過ごしでせうか? 
私は、粘土と共に溶けています...あぁ東京は、ものすごく暑いのよ~ん。
早くも少々夏バテ気味な私は、先日GFL展の搬入のために愛知に行って来ました!
【かわら美術館】は、思っていた以上にすごくステキな美術館でしたよ。 
美術館の有る高浜市は、名古屋からは少し離れた田舎町。
美術館に一番近い【高浜港駅】は無人で、駅から「鬼の道」なる住宅街の中にあるその道を10分程歩くと「かわら美術館」が現れます。
美術館に隣接した【観音寺】には、瓦で作られた高さ8mの 「衣浦観音」様がいらっしゃいます。この観音様がもの凄く良いお顔をされていました。
かわら美術館にお越しの際は、是非隣接した公園と観音寺さんにも足を運んでみてはいかがでせう。


さて、以前からお知らせしておりました~グランドファザーズ・レター展~が、
代官山ヒルサイドテラス(ヒルサイドフォーラム)でも、
いよいよ今月の22日(水)から開催されます。

こちらの会場では、会期中、会場ではHILLSIDE“手紙”CAFEがオープンします。
期間中の特別メニューをはじめ、カフェにてご飲食の方には、カフェ限定のGFLオリジナルポストカード、マイ切手(毎日先着50名様)をプレゼント致します。 
親しい方にゆっくりくつろぎながらお手紙を書いてみませんか。
その他期間中、いろいろなワークショップが開催されますので、
そちらも良かったら遊びに来てくださいね。


会  期:2009年7月22日(水)~2009年8月31日(月)
会  場:ヒルサイドフォーラム
    〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町18-8 ヒルサイドテラスF棟
    ※TEL:03-5489-3648(会期中のみ)
観 覧 料:一般800円、大学・高校生400円、小・中学生 200円、未就学児無料
観覧時間:10:00~20:00 ※会期中無休

◎こぐまあつこクレイアニメワークショップ
【日 時】2009年7月30日(木)・8月20日(木)  13:00~15:00
*10歳以上対象(10歳未満のお子様は保護者の付き添いが必要です)

*詳細は、こちらのHPをご覧下さいませ。
【HILLSIDE TERRACE 公式HP】
http://www.hillsideterrace.com/

【Grandfather's Letters公式HP】
http://www.gfl-kaka.com/activity_exhibition0907.php


追伸:展覧会とは、まったく関係ないのですが【皆既日食】は、2009年7月22日(水)です。
東京では、約09:55~12時30分。(日食最大は11:12頃らしいですよ)晴れると良いな~♪
[ 2009/07/19 00:38 ] おしらせ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atelierkids.blog4.fc2.com/tb.php/30-1aaa7a61






