 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【2010年のご報告3】連雀学園 第六小学校でクレイアニメの授業をしてきました。 

こどもたち~ らいねんも いっしょに がんばろうねぇ!


さて、今年も残す所...あと数日ですね。みなさんは、どんな1年でしたか?
私は、寄る年波と云う大波にどっぷりのまれながらも、なんとか生き延び
ました。今年は、CM仕事にデザイン仕事などの他に、アニメーションを
教えるお仕事も幾つかさせて頂きました。

その1つ、三鷹市立の連雀学園 第六小学校6年生2学期特別授業「クレイ
アニメ授業」に今年も参加。先週、生徒達主催のドキドキ・ワクワクの発表
会にお呼ばれして参りました。
私がこの授業に参加させて頂いて5年になるのですが、教える私も毎回、
すっごく楽しみにしている授業です。毎回、手加減せず真剣勝負で臨む為、
授業が終わるとヘトヘト...。
(小学校の先生って、ホントにすごい!!! 尊敬。関われる事に感謝感謝です)
授業を終えて、いつも想う「この子ども達は、どんな大人になるのかなぁ...」
いろんな事いっぱい経験して、たくましく生き抜いて欲しいと願います。


それでは、これから寒さも本番に入ってくると思いますので、お風邪など
お召しになりませぬよう、あったかくして、ステキな年末年始をお過ごし
くださいませ。

今年1年、ありがとうございました!多謝


☆連雀学園 第六小学校
 http://www.education.ne.jp/mitaka/rokusho-es/
[ 2010/12/31 13:19 ] おしらせ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atelierkids.blog4.fc2.com/tb.php/49-baadca65






