スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こぐまの2012年の活動報告 

あっ! と気付いたら...あと、もう少しで2012年が終わっちゃう...
まだ、来年のカレンダーとか手帳とか買っていないし、大掃除も途中だ
し、お節(冬眠)の準備もしないといけないし...師走のカウントダウン開
始で、てんやわんやでございますー。
みなさまは、いかがお過ごしでしょうか? お元気ですか?
すごく寒くなってきましたが、風邪などひいておりませんか?
ノロウイルスには気をつけてくださいね。


今年も いろいろありましたねー。
金環日食、スカイツリー竣工、オリンピック、マヤとか選挙とか...
私の2012年は、仕事してして...ボランティアして、仕事して、遊んで、
風邪ひいて寝込んで、仕事して...の繰り返しの1年でした。
お仕事は、遣りたかった教育物の映画を作らせて頂いたり、子ども向け
のビデオ作品で粘土アニメーションを制作したり、幾つかの企画コンペ
に参加したり、毎年恒例の三鷹の小学校へアニメーション授業を教えに
伺ったり、原稿を書いたりの1年でした。

今年は、仕事関係で北九州に行ったのを皮切りに、日本をいろいろ探索
しました! ボランティアで、岩手・宮城(+福島)へ。ヒネモスさん
と大阪へ遠征に行きました。 夏には、久しぶりに休暇を取り、西日本
(富山・岐阜・兵庫・島根・山口・広島・岡山・愛媛・香川・瀬戸内海
の島々・故郷の徳島)をぐるっと巡りました。秋には法事で、札幌へ。

改めて、書き出してみると...わたし、すごい動いていたんだなーと思い
我ながら感心しました。 普段のわたしは、恐ろしく引きこもっている
のと、目の前の事に必死で...遣ったことをどんどん忘却するので、自分
がこんなに活動していた事にビックリです...。
生きているだけで、有難いですね。


来年も生きてる限り、いろいろな事にチャレンジし、お仕事も頑張って、
作品作りにも力を注ぎたいと思いまーす!
そして、子ども達に向けてのボランティア活動も続けて行きたいと思い
ますので、みなさま 今後ともご指導ご鞭撻の程、引き続きよろしくお願
い致します。

みなさま、本年もありがとうございました!多謝。
年末のご多忙の折でございますが、お身体にお気をつけて健やかなる
新年をお迎えになられますように、心よりお祈り申し上げます。


こぐまあつこ


【キッズプログラム・ボランティアキャラバンがゆく。】
 http://kidsvola.blog.fc2.com/

道徳映画『虹のきずな』より
20121031.jpg
スポンサーサイト
[ 2012/12/27 22:40 ] おしらせ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atelierkids.blog4.fc2.com/tb.php/62-380ef928






