スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『虹のきずな』情報 -1- 

2011年8月から2012年3月まで、私は道徳映画を1本、監督をさ
せて頂いておりました。クライアントさんは北九州市。
今回のお仕事はコンペの準備から携わり、シノプシスの制作から始
まりました。普段は引きこもりの私ですが...脚本制作中から、何度
も北九州(小倉)へ打合せに通いました。完成までは怒濤の日々で
したが、いろんな意味で、とっても濃い濃〜〜い充実した時間を過
ごさせて頂きました。


その道徳映画は、『虹のきずな』と云うタイトルで、31分のアニメ
ーション作品です。(対象は、小学生〜一般になっております)

【内 容】
小学校の図書館で読み聞かせのボランティアをしている女子大生の
《青井ひかり》が、中国人の転校生《ワン タオロン》と出会う所か
らはじまります。つたない日本語が原因で、いじめられるようにな
ってしまったタオロンに、ひかりは声をかけられずにいました。
実はひかりには、いじめを傍観した過去があったのです。
そんなふたりが一冊の絵本に出会い、踏み出した一歩とは…?


〈人形アニメーション〉〈切り紙アニメーション〉〈ドローイング・
アニメーション〉の3つ手法で3つの時間を表現してみました。
私は、脚本・監督・キャラクターデザイン・背景・切り紙アニメー
ションの原画などを担当。
タイトなスケジュールの中での作業で、大変な事も沢山ありました
が、優秀なスタッフさんに囲まれ、本当に幸せな時間を過ごさせて
頂きました。スタッフのみなさんのお陰で、無事に完成できました。
スタッフ&関係者の皆々さま、本当に本当に ありがとうございまし
た!

この作品を観てくださった方々の心に、少しでも何かが届けられれ
ば良いな~と願っております。

機会があれば 『虹のきずな』 みなさまにもご覧頂けば幸いです。


■購入問合せは、
株式会社 学研みらい 学校教育事業部まで TEL:03-6431-1152
http://www.gakken-eizo.com/goods/animation/6200003476.html

niji_chirasi_omote_big72.jpg

スポンサーサイト
[ 2012/12/27 22:43 ] おしらせ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atelierkids.blog4.fc2.com/tb.php/63-cd191b52






