 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジョーモンヤーヨイ~日本の歴史~ 

眠りの森の熊は、すごーくゆっくりと冬眠から目覚めました。
今年の冬は、いつもより長くて寒かったけれど、穏やかで心地よい春が訪れましたね。
近所の「はなみずきの花」が、かわいく揺れております。
みなさまは、どんな春をお過ごしでしょうか?

さて、冬眠中に制作しておりましたプロモーションビデオ『ジョーモンヤーヨイ~日本の歴史~』 が、
現在 日本コロムビアさんから絶賛発売中です。今回のDVDは、私が担当した作品以外にも、いろんな
楽しいお勉強ソングが収録されておりますので、良かったら観て聴いて、唄ってくださいませ♪

『ジョーモンヤーヨイ~日本の歴史~』は、うたと演奏は《かっきー&アッシュポテト》さんです。
この作品は、たのしく“日本の歴史”を覚えられる おうたです♪ 私も今回のお仕事をしながら、改めて
日本史のお勉強をたっぷりさせていただきましたー!
アニメーションの手法は【切り紙アニメーション】です。
メインボーカルのかっきーさんを先生に、アッシュポテトの麻生さんと高畠さんには生徒になっても
らって、元気に唄って踊ってもらっておりまーす♪ 
そして、歴史毎にファッション・ショーもしておりますので、そちらもお楽しみに♪


★アニメで覚えるトクトク99のうたDVD+CD ~国・算・理・社・英 暗記ソング集~
『ジョーモンヤーヨイ~日本の歴史~』 かっきー&アッシュポテト、細川晴太(キッズコーラス)
 ■日本コロムビア公式HP
 http://columbia.jp/prod-info/COZX-830-1/

★かっきーさんこと、柿島伸次さんの Official web site
 http://www.kakijima.net/


『ジョーモンヤーヨイ~日本の歴史~』
 うた/演奏: かっきー&アッシュポテト、細川晴太(キッズコーラス)
 監督/キャラクターデザイン/アニメーション:こぐまあつこ

jyoumon2014.jpg
[ 2014/04/22 20:19 ] おしらせ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atelierkids.blog4.fc2.com/tb.php/76-950f498a






